クリスマス特別セミナー ~ 歯科医療関係者向け ~


こんにちは

さいたま市見沼区 七里駅徒歩1分

吉見歯科・口腔外科クリニックです。

 

今年もあと、1ヶ月ちょっとですね。

日に日に冬らしくなってきました。

インフルエンザも流行ってきているようです。

皆様、体調管理をしっかりしていきましょう。

 

11月に「GPにおける口腔顔面痛 診査・診断の基本」と題しまして、吉見先生、 和嶋先生が講義をされました。

沢山の歯科医療従事者の方がいらっしゃり、時間を大幅にオーバーして白熱した講義に私たちも改めてこの分野の重要性を再認識いたしました。

また、セミナー終了後は東京ビックサイトで開催されていました東京デンタルショーに勉強をしに行き、本当に充実した1日になりました。

次の日の診療から、少し歯科医療に対する診かたが変わってきたように思います。

 

さて、12月のセミナーをご紹介させていただきたいと思います。

 

今回も、前回同様、株式会社YMC様の主催で

「日本の歯科医療 現在と未来」~ 世界から見た日本の歯科医療 ~

というタイトルで、 吉見洋志先生と岩田雅裕先生の講義が開催されます。

 

岩田雅裕先生については「情熱大陸」で紹介されたことで、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、少しご紹介させていただきます。

 

 

中華人民共和国湖南師範大学湖南省人民医院客員教授 

カンボジアプノンペン国際大学教授 

カンボジア国立プノンペン大学客員教授 

ラオス国立ラオス大学招聘教授 

 

インディアナ大学歯学部教授 同大学歯学部インプラントセンター副センター長

 

 

など数々の経歴をお持ちです。

 

吉見先生とはセブ医科大学などの歯科医師教育でご一緒させていただいており、 吉見歯科グループのスタッフ教育にもご参加いただいております。

岩田先生をご紹介させていただいたブログ記事はこちら

 

日本の歯科医療はどうなのか?

また、世界と比べてどうなのか?

 

まさに、世界をまたにかけて歯科医療や歯科医師教育を実際にされている両先生の講義です。

これは、参加しない理由がありません。

歯科医療人にとっては、何よりのクリスマスプレゼントですね。

 

年末の気忙しい中ではありますが、最後まで気を抜かず、また、新年に向け歯科医療に従事していきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

 

さいたま市見沼区 七里駅徒歩1分

吉見歯科・口腔外科クリニック

PAGE TOP