スタッフ研修会 ~ 成長し成功するための取り組み ~


こんにちは

さいたま市見沼区 七里駅前

吉見歯科・口腔外科クリニックです。

 

吉見歯科グループでは定期的にセミナーや研修を行い、日々患者様により高いレベルの歯科医療をご提供できるように取り組んでおります。

吉見理事長や各院長の日々の講義や指導は当然ですが、安田先生の口腔粘膜疾患の講義、里村教授の口腔癌の診査診断のレクチャー、和嶋先生の口腔顔面痛の診査診断のレクチャーや診察の実践など今年に入っても順調に進めております。

 

5月6月は新人スタッフも、沢山入社してきたために土曜日の午後はほぼセミナーや講義の時間で埋まっております。

その一環として先日、外部講師をお迎えしてのセミナーをスタッフ全員で受講いたしました。

この講義は全4回で5時間ずつ開催され20時間程の研修です。

 

内容は詳しくお話しできないのですが、オリンピックの金メダリストや誰もが知っているプロ野球選手や球団も実践して成果を出しているプログラムです。

吉見歯科グループでは3年前からこのプログラムを実践していますが、受講したことの無いスタッフも増えたため再受講を企画いたしました。

本来は個人的に受講するべきものを、吉見理事長の計らいで吉見歯科グループ仕様にカスタマイズして頂き、非常に貴重な時間を頂戴いたしました。

スタッフ一同、吉見理事長や講師の先生方に感謝しております。

ありがとうございます。

 

世の中には成長し、成功するためのセミナーやコンサルは沢山あると思います。

しかし、実際に組織が良くなり、患者様に貢献できるのはどのくらいあるのでしょうか?

吉見歯科グループが本セミナーを選択している理由はその内容も当然素晴らしいのは勿論、結果が出ているのが一番です。

それが、一流のプロ選手や組織だけでなく小さい子供から大人までプロアマ問わずすべての世代や業種に結果が出ているプログラムであることがすごいことだと思っています。

また、日本にとどまらず世界各地で導入され、注目を集めています。

 

知識ややり方は知るだけではダメで、実践し成果を出して初めて成長し成功が見えてきます。

殆どの人やセミナーはその実践の継続が困難でいつの間にか風化し、まるでなかったことのようになり、元のレベルに定着してしまいます。

簡単に言うと頭では分かっているけど行動が伴わないということですね。

 

世界基準の歯科医療のご提供を目的の一つに掲げる吉見歯科グループにとっては、まさに必要不可欠なものと考えております。

私たちが掲げた一つの旗のもとに、すべての方々の力が結集しより高いレベルの歯科医療機関になるべく残り3回の講義に臨んで参りたいと思います。

さてと、宿題やらないといけませんのでこの辺までとさせて頂きます。

また、ご報告させていただきます。

ありがとうございます。

 

さいたま市見沼区 七里駅前

吉見歯科口腔外科クリニック

PAGE TOP