2017年度 吉見歯科グループ忘年会


こんにちは

さいたま市見沼区 七里駅前

吉見科・口腔外科クリニックです

 

今年も早いものでこの季節がやってきました。

町もクリスマスからお正月に向けて、忙しそうですね。

先日、2017年度の吉見科グループの忘年会を大宮の結婚式場、梟(FUKUROU)さんをおかりして開催いたしました。

この時期は忘年会シーズンでもあり会場を押さえるのに苦労しますので実は3か月前から予約してます。

 

大宮のソニックシティーからコンコースで繋がってる好立地でありながら、雰囲気も抜群。

映像や音響設備も充実していて、スタッフさんのおもてなしも最高でした。

ありがとうございました。

 

 

例年、吉見科グループの忘年会の幹事は今年入社の1年生が務めてくれます。

前年度の幹事の先輩にオブザーバーになってもらいアドバイスを受け内容や進行、それに付随する準備物やスライド、ご来賓の方のリストUPから案内状の送付など多岐にわたりますがチームワークよく頑張ってくれました。

普段は各医院で科医療に携わっていますので、連絡やミーティングが大変だったと思います。

そんな忙しい中、幹事のみんなに本当に感謝しています。

ありがとうございます。

また、医院の枠を超えて連携してくれるところも、手前みそながら吉見科グループのいいところだなと感じました。

ご来賓の方々からもアットホームで素敵な会だったと喜んでいただき、とても嬉しかったです。

 

 

今年一年、いろいろなことがありました。

春先の元赤坂吉見科・顎関節症/口腔顔面痛センターの開設に年頭から取り組み和嶋浩一先生の専門外来を立ち上げました。

ワールドビジネスサテライトやダイヤモンドon-line、クロワッサンなどその取組を数多くのメディアに取り上げて頂き、今では全国各地から「痛み」で悩んでいる患者様から相談やご予約のお問い合わせがあります。

 

吉見理事長は通年にわたり日々の科医療や世界各地の科医師教育やご自身の研修に飛び回り、近年中に海外の現役科医師が吉見科グループで日本の科医療を学ぶことができる仕組みづくりをされています。

挙げるときりが無くなりますので、このくらいにさせて頂きますが患者様の為、スタッフ仲間の為、自分の成長の為一人一人が走ってきた1年でした。

 

また、来年の4月からは新人の科医師3名、科衛生士3~4名が入社します。既卒の科医師も2名入社します。

今まさに、この新人のための既存教育カリキュラムの再整備を吉見理事長を中心にミーティングを重ねている最中です。

 

さらには、まだ詳細は公開できませんが新しい専門外来をその分野の日本の権威でいらっしゃる科医師と準備をしております。

整いましたらご案内差し上げますので、しばらくお待ちください。

 

私たち吉見科グループの考えはその理念にもあるように、科学的根拠に基付き真の科医療を患者様の明るい未来のために提供する。それがどこにいてもどの地域でも世界基準でありその結果「困ったら吉見科」と言ってもらえるように日々貢献することにあります。

とはいえ、当院もまだ、道半ばにいます。

患者様からよくいろんなご意見を頂いてます。

ありがたい話ですが、その殆どがいろいろアイディアを頂きます。

「もう少しイベントとかキャンペーンとかしないの?」

「子供向けのことなんかやってくれない?」

など。

新規の患者様やご予約の取りにくい状況でご迷惑をおかけしているために、なかなか実現には至っておりませんが来年はどこかでできたらいいなと思っております。

 

 

これからも患者様とともに日々成長し続け、昨日より今日 今日より明日と最善の科医療をご提供させていただきます。

ありがとうございます。

 

さいたま市見沼区 七里駅前

吉見科・口腔外科クリニック

PAGE TOP