あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

 
吉見歯科グループ、見沼区 七里 浦和 春日部 元赤坂、本年も皆様が健康で素敵な1年をお過ごしになれますよう本日から診療をいたします。
昨年同様、宜しくお願いいたします。
 

初詣はいかれましたでしょうか?
 
私は大宮と川越の氷川神社にお参りいたしましたが、新年とあってどちらもたくさんの人で賑やかでした。

 


 

今年は年号や消費増税などなど、いろいろと変わる年ではないかと個人的には思っています。
 
昨年末にも外国人労働者に対する法改正がありました。
 
ニュースでも話題になっていますように、どの業界でも人手不足が深刻なようですが歯科業界も同様で、募集をかけても応募がないと言う話を聞きます。
国家資格者であるを歯科衛生士を確保する倍率は20倍!したがって歯科医院20件に1人しか採用できないのが現状です。
 
吉見歯科グループではそういう現状の中、どうしたら人が集まってくれるのか理事長をはじめみんなで考えています。
 
その結果、今年もすでに歯科医師1名、歯科衛生士3名、歯科助手2名の新卒の内定を出すことができました。
 
有効求人倍率が100%を超えている中でこんなに沢山の方が吉見歯科の仲間になってくれることを非常にうれしく思いますし、新年度に良いスタートがきれそうです。
 
 
今年もいろんな変化に柔軟に対応しつつ、変わらず皆様のお役に立てるように真摯に歯科医療に従事してまいります。
 
宜しくお願いいたします。

PAGE TOP