セブ医科大学歯学部生の講義 ~ 吉見理事長 ~


こんにちは
さいたま市見沼区 七里駅前
吉見歯科口腔外科クリニック スタッフです。
 
吉見理事長は客員教授を務めるセブ医科大学歯学部の学生の講義を定期的に行っています。
9月も5年生、6年生を中心に連休返上で現地に行っております。
吉見先生の講義は大学でも非常に興味深いらしく、人気のようです。
 

 
吉見先生曰く、現地の歯科医師や歯医者の卵たちは非常に優秀で日本でも活躍できるとおっしゃっています。
いつの日か国境を越えて患者様に、より良い歯科医療をご提供できる日が来ればいいのになあと思っていますし、
そのような日本とフィリピンの歯科医療の架け橋に吉見歯科グループがなれるように、邁進しております。
 

 
今回は昨年末に吉見歯科グループのセミナーをお願いいたしました、フリーランスの顎顔面口腔外科医師・岩田雅裕先生ともご一緒に講義をされていると聞いております。
(フリーランスの顎顔面口腔外科医師・岩田雅裕先生についてはこちらをご覧ください。http://www.443.jp/news/2016/12/?post_type=news
今年もまた、岩田先生には吉見歯科グループへのセミナーをお願いする予定にしておりますので、現地で御相談しているかもしれません。
 

 
吉見先生や岩田先生のように世界レベルの歯科医療を勉強できることは、歯科医療スタッフにとって素晴らしい機会です。
そのような職場に所属できることを嬉しく思いますし、感謝しております。
 
歯科医療をはじめとする医療は日々進歩しています。
その進歩を確実に情報収取し、自分のスキルUPをする。
そして、患者様に昨日より今日、今日より明日、より良い歯科医療をご提供することは当然ですし、そんな真摯な医療感をもった歯科医療機関でないと未来はないと本気で考えています。
 

 
さいたま市見沼区七里をはじめ地域の皆様に
どこにいてもグローバルスタンダードな歯科医療を提供すること、
地域の方々に困ったら吉見歯科と言われ、絶大なる信頼を得ること、
吉見歯科グループが掲げる理念の実践をこれからも続けていきたいと思います。
 

 
さいたま市見沼区 七里駅前の歯科 歯医者
吉見歯科口腔外科クリニック スタッフ

PAGE TOP