プレジデントウーマン7月号の取材 ~ 良い歯医者さんてどう見極める ~


こんにちは
さいたま市見沼区 七里駅前
吉見歯科口腔外科クリニックです。

 

6月4日は良い歯の日でしたね。
この時期にはテレビや雑誌で歯についての特集が組まれます。
今回はプレジデントウーマン7月号の「良い歯医者さんてどう見極める」という特集に当法人の浦和吉見歯科クリニックと元赤坂吉見歯科・顎関節症/口腔顔面痛の和嶋浩一先生が取材を受けました。

 

良い歯医者の見分け方って非常に難しいですね。
私も読んで勉強になりました。
書店やコンビニで売ってありますので是非お手に取ってみてください。
参考になります。

 


https://www.president.co.jp/woman/

 

6月はNHKのきょうの健康でも歯の特集が組まれています。
その中に「非歯原性歯痛」のお話がありました。
昨年からこの「非歯原性歯痛」という、なじみがない言葉の病気をHPやブログ、テレビやメディアでお伝えしてきました。
やっとNHKが取り上げてくれる程になり啓蒙・啓発してきた甲斐がありました。

 

次回の放送は6月13日水曜日 13:45~となっております。

http://www4.nhk.or.jp/x/2018-06-13/31/2137691/

 

また放送日は決まってませんが、NHK BSプレミアムの健康番組にパネラーとして出演が決まっています。
収録がまだですので決まり次第、ご報告いたします。
ありがとうございます。

 

スタッフ

 

PAGE TOP